ダイエットに意識しすぎて新型栄養失調になっている人が多い??新型栄養失調にならない為に

スポンサードリンク

~PR~



日本では現在栄養失調になるような方と言うのは、ほぼいない状態です。
海外では、貧困な為栄養がしっかり取れずに栄養失調になっている所もありますが、日本では同じような事はまずないと言えます。
しかし現代において、栄養失調で倒れる方や病院に通っている女性が多いと言う事実があります。
そこで、最近は新型栄養失調症と言う言葉が注目されています。
日本で食べる物に困らない国でなぜ栄養失調になるのか原因を追求します。

ごはんを食べていても駄目?なぜ栄養失調になるのか??


現代において、新型栄養失調になっている人の代表がお年寄りになります。
最近はスーパーでのできあい物ばかり食べていると言う方も多くなってきています。
また歳を重ね、食べる量が減ったので野菜を食べなくなったと言う方も多くなっています。
1人暮らしになるとどうしても栄養不足になってしまいます。
更に、歯がなくなる事で噛む事をしなくなり、栄養を吸収出来ない体になっている人も多くなっています。
これが高齢者がなりやすい、新型栄養失調の原因でもあります。

若いから新型栄養失調にならない訳ではない!


これだけを聞くと、高年齢の方の話ではないかな??なんて思いますが、それは大きな間違いです。
若くても新型栄養失調になっている人が多いのです。
その大きな原因は偏った食事と、ダイエットです。
最近の食生活を見直してみて下さい。
いつ野菜を食べましたか??
ボール1杯くらいの野菜をいつ食べましたか??
最近では野菜の値段も高騰しているので、野菜を食べない方も多くなってきています。
食事をしているので、栄養失調なんて考えた事もないのに実は偏った食事が原因で、カロリーは足りているのに栄養失調が生まれる訳です。
食事はしているのに、たんぱく質ビタミン・ミネラルといった栄養素が不足している方が多く見られます。
そのような方が、現代の新型栄養失調と言われるのです。

タンパク質不足になると??


タンパク質は筋肉や臓器などを作る材料です。それだけではなく免疫細胞も作る材料になります。
筋肉の量が少なくなる事で太りやすくなりますし、足腰の痛みも出てくるようになります。
足腰の痛みなどが出てくる事でさらに運動をしなくなり筋肉が減少し悪循環を生みます。
それだけではなく、免疫細胞が減る事で感染症のリスクが増えたり、インフルエンザなどにかかりやすくなる事もあります。
赤血球の中のヘモグロビンの材料でもあるのでタンパク質が不足すると貧血になる事や病気になりやすくなるリスクがあります。
タンパク質を接種するには、大豆製品や肉や魚などをしっかり接種する事が重要になります。

現代の日本人にはミネラルが不足している??


タンパク質も大事ですが、近年ミネラル不足が問題とされています。
必須ミネラルのうち、カルシウム・マグネシウムが最も不足が心配されています。
カルシウム・マグネシウムは2:1の量で接種する事で最も体に吸収されやすく、効果を発揮すると言われています。
しかし現代において
男性550mg~650mg⇒⇒実際摂取で出来ている量は443~578mg
女性650mg⇒⇒際摂取で出来ている量は427~568mg
基準値には達していない事がわかっています。
その為、骨粗しょう症になるリスクが高くなると言われています。
女性ホルモン・エストロゲンはカルシウムの吸収力を高めてくれますあ、女性ホルモン・エストロゲンの分泌が減少すると、どんなに良いカルシウムを摂取しても体に吸収されなくなります。
1万円のカルシウムサプリメントを買っているのに、骨粗しょう症になっている人が多いのはその為です。
さらにマグネシウム不足も注意しないと行けない所です
マグネシウムは玄米で110mg摂取出来るのに対して、白米23mg パン20mgしか摂取出来ません。
食生活が玄米から白米やパン食になって日本では、マグネシウムの接種不足の原因と考えれます。

マグガバンレポートにも書いているような、日本の昔の食事が健康に良い事が今見直しをされています。
マグネシウムはブドウ糖からエネルギーに変わる際の酵素反応にかかわってくる為マグネシウムの不足になると効率が悪くなる為糖尿病の増加に関係があるとも言われています。

新型栄養失調にならない為には??


新型栄養失調にならない為に最も重要な事が、バランスの取れた食事です。
食生活から見直す事で、今悩んでいる事が解決される事もあります。
無理なダイエットと、リバウンドを繰り返していたOLさんが食生活を見直しただけで、4kgのダイエットに成功したと言う連絡ももらっています。
特別な事をしなくても、今の生活スタイルを見直すだけで変わる事があります。
玄米を食べて野菜・魚の生活をするのは・・・・なんて方は、サプリメントなどで栄養を補う事も良いでしょう。
最近では簡単に栄養を摂取出来る時代です。
目に見えた効果は少ないですが、しっかりと接種しておかないと後に大きく響きます。
毎日の健康貯金をする事が最も大事な世の中になってきています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017-9-14

    2017年激やせサプリはこれ!!注目のゲロ痩せサプリメント大特集!この夏効果があったサプリメントはどれ??

    女性の永遠のテーマダイエットではないでしょうか?? 2017年の夏も終わりましたが、まだまだダ…
  2. 2017-7-7

    結婚を考えている独身女子必見!彼を好きだけでは結婚生活は続かない!?結婚する前にチェックすべき4つのこと。

    愛だけでは結婚は続かない 好きな人と結婚できれば、何があっても乗り越えて明るい家庭を築くことが…
  3. 2017-6-20

    夏に向けてできる美味しくて簡単なダイエット方法※2017年人気はこれ

    簡単に痩せたい 薄着になる季節が近付くと「痩せなければ・・」と思う女性の方は思うのではないでしょう…
  4. 2017-2-24

    スマートレッグは本当に脚痩せ効果がある?実は偽物??スマートレッグの口コミは?

    Twitterでは綺麗な脚で探すとすごく出てきますね。 こんなつぶやきがあり、スタッフにも評判…
  5. 2016-8-19

    ラクスラで最強ダイエット??これで痩せなければやばいと話題!!口コミ満足度92.4%の真実は??

    酵素+Wジンジャー+乳酸菌配合ダイエットサプリ【ラクスラ】と言う商品がかなり人気を集めています。 …

ユーザーおすすめ記事

  1. ダイエット=酵素は、現代では必須アイテムとなっています。 しかし、酵素の中には添加物が入ってい…
  2. 近年ダイエット食品は多数あり確実に痩せるサプリメントも存在しますね。 しかし、痩せてもリバウンドし…
  3. こうじ酵素でダイエット??ネットで話題の7キロ痩せた!! なんて様々な声がありますが、本当に痩せる…
  4. 近年酵素と言う言葉がかなり人気ワードとなっています。 ダイエットには必ず必要!!ダイエットだけに限…
  5. 忙しい毎日を送る女性にとって、落としきれないメイク汚れや角質による毛穴の詰まりは、ニキビや肌荒れの原…

健康LABO

  1. 水だけでおいしく飲めると評判の青汁は本当に美味しいのか?? また口コミは??評価は??など様々な事…
2018年7月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

おすすめ記事

  1. 2018-2-20

    ダイエットに意識しすぎて新型栄養失調になっている人が多い??新型栄養失調にならない為に

    ~PR~ 日本では現在栄養失調になるような方と言うのは…
  2. 2017-2-21

    男は細い子が好きと言うのは、細い脚が好き?顔より脚を見る?

    女の子が良く痩せたい痩せたいと言いますが、本当に男たちは痩せている女子が好きなのか調べてみました。 …
  3. 2016-11-14

    大人のニキビを簡単に治す方法がある??アクポレスが人気?ラ・ミューテって本当に良い?口コミ効果は??

    「大人ニキビはどうしてできるの?その原因と対処法について」 20歳を過ぎてからできるニキビって…
  4. 2016-9-9

    沢尻エリカのような綺麗な眉毛を書くには??美人の共通点眉毛?まつ毛?

    沢尻エリカのような綺麗になりたいですよね。 すべてを真似するのは難しいですが、実は眉毛を変えるだけ…
  5. 2016-8-19

    ラクスラで最強ダイエット??これで痩せなければやばいと話題!!口コミ満足度92.4%の真実は??

    酵素+Wジンジャー+乳酸菌配合ダイエットサプリ【ラクスラ】と言う商品がかなり人気を集めています。 …
ページ上部へ戻る