今話題のロカボ!ナッツを日常生活に上手に取り入れながら無理なくダイエットをする方法

スポンサードリンク

悪者にされた炭水化物


パンにパスタ、ラーメン、アツアツの白ご飯、小腹が空いた時に美味しいおにぎり。毎日のように食べるこれらの食事は炭水化物です。
特に日本人の主食でもおあるお米は多くの方が1日1回は食べることが多いのではないでしょうか。
人間の3大栄養素の1つでもあるこの炭水化物は人が動くために必要な栄養素です。よって、食べないと力が出なかったりイライラしたりすることもあるんです。

炭水化物は糖質ばかりだと認識されている方もいますが、炭水化物は糖質だけでなく食物繊維でもあるんです。食物繊維は腸の働きを整えてくれることでも知られているように女性にとっては積極的に摂取したい栄養素です。

それでも糖質が気になる女性が多く炭水化物である主食を食べないダイエットを実践している方も多いです。

そのおやつをナッツに変えてみませんか?


仕事の休憩時間やリラックスタイムの時についついおやつを食べてしまうことってありますよね。最近は手を汚さずに一口で食べることができるお菓子もたくさん販売されているので、仕事中にパクッと食べてしまうことも多いのではないでしょうか。
よくダイエットをしている人にあるのが白ご飯やパン、麺類はほとんど食べていないと主張するわりにはお煎餅やおかき類、クッキーなどをちょこちょこと食べている方がいます。

いくら主食の糖質を制限してもお菓子を食べてしまっては意味がありません。お菓子にももちろん糖質は含まれています。見た目よりも意外と多量の糖分が含まれているお菓子は食べすぎるとダイエットは成功しません。

そこで、小腹を満たしてくれるそのお菓子をナッツに変えてみませんか?

ナッツの効果


ナッツには女性が喜ぶ栄養素が含まれています。今回は3種類のナッツを紹介したいと思います。まずはアーモンドです。アーモンドにはビタミンEが100gに31.2mg含まれています。
ビタミンEは血流を改善する効果や抗酸化作用も期待できます。血流が良くなると女性に多い冷え性や肩こりなどにも効きます。さらにはやカルシウム、マグネシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。

ただ、アーモンドは高カロリーでダイエットや美容には不向きのイメージが強いです。確かにアーモンドは脂質が半分を占めているのですが、この脂質は不飽和脂肪酸でありとても良い脂なのです。最近は女性でも増えている中性脂肪や悪玉コレステロールの数値を下げる働きをしてくれるので健康維持にも役に立つのです。
1日20粒から25粒程度の摂取がおすすめです。

2つ目はクルミです。クルミもアーモンドと同様にビタミンE、ビタミンC、ビタミンB1、リノール酸などが含まれており、血行改善や疲労回復に効果が期待できます。

また、クルミにはオメガ3(n-3系脂肪酸)が含まれているのでも知られています。このオメガ3脂肪酸は悪玉コレステロールを減らしたり糖尿病や肥満に効果があるとされています。

ただ、食べ過ぎは禁物です。毎日7粒程度を目安に摂取することが大事です。

3つ目はヘーゼルナッツです。これも同じようにミネラルやビタミンEが豊富です。特に老化防止に役に立つオレイン酸がアーモンドの1.6倍もあります。また食物繊維もある便秘にも効果があります。

ヘーゼルナッツも食べ過ぎてはダメなので1日20粒程度の摂取で十分です。
また、注意点としては食塩を含んでいるナッツではなく無塩タイプのものを食べることが大切です。

ロカボナッツで手軽に摂取


このように健康や美容に優れた効果を発揮してくれるナッツ類ですが、自分で毎日何粒食べたか数えるのも面倒だし、アーモンドとクルミとヘーゼルナッツを別々に買うのも面倒ですよね。

そこでおすすめの商品が「一週間分のロカボナッツ」です。この商品はミックスナッツ30gが1日分として小分けされたものです。
これなら3種類のナッツを毎日摂取することができ、過剰摂取も予防することができます。

ちなみにロカボとはローカーボハイドレイト(Low carbohydrate)から造られた言葉です。Lowが低い、carbohydrareがは炭水化物という意味で糖質制限を表しています。

ローカーボは極端な糖質制限の意味も含まれているので今日では無理なく糖質制限を行うロカボという言葉に変化してきています。

糖質を上手に摂取することでストレスが少なく続けることができるのでロカボはおすすめのダイエット方法として注目されてきています。

私はカルディで10日間分用が販売されたいたので購入してみました。無塩で油不使用のナッツですが、香ばしくて美味しいです。
いつも小腹を満たす時に常備していたチョコとクッキーをやめてこのナッツを食べていますが、結構満足できます。

この商品の一番のメリットは小分けされていることだと思いました。小さな袋なのでカバンの中に入れて持ち運びも出来るし、1日1袋だから分かりやすいです。

お酒を飲む方ならおつまみにも適していると思います。
無理な糖質制限はストレスがたまり健康にもよくありません。いつものお菓子をナッツに変えることからスタートしてみてはどうでしょうか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロカボナッツ 210g ミックスナッツ ナッツ ロカボ 低糖質 あす楽対応
価格:723円(税込、送料別) (2017/9/30時点)

~人気記事~
2017年ダイエット人気サプリメント

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017-9-14

    2017年激やせサプリはこれ!!注目のゲロ痩せサプリメント大特集!この夏効果があったサプリメントはどれ??

    女性の永遠のテーマダイエットではないでしょうか?? 2017年の夏も終わりましたが、まだまだダ…
  2. 2017-7-7

    結婚を考えている独身女子必見!彼を好きだけでは結婚生活は続かない!?結婚する前にチェックすべき4つのこと。

    愛だけでは結婚は続かない 好きな人と結婚できれば、何があっても乗り越えて明るい家庭を築くことが…
  3. 2017-6-20

    夏に向けてできる美味しくて簡単なダイエット方法※2017年人気はこれ

    簡単に痩せたい 薄着になる季節が近付くと「痩せなければ・・」と思う女性の方は思うのではないでしょう…
  4. 2017-2-24

    スマートレッグは本当に脚痩せ効果がある?実は偽物??スマートレッグの口コミは?

    Twitterでは綺麗な脚で探すとすごく出てきますね。 こんなつぶやきがあり、スタッフにも評判…
  5. 2016-8-19

    ラクスラで最強ダイエット??これで痩せなければやばいと話題!!口コミ満足度92.4%の真実は??

    酵素+Wジンジャー+乳酸菌配合ダイエットサプリ【ラクスラ】と言う商品がかなり人気を集めています。 …

ユーザーおすすめ記事

  1. ダイエット=酵素は、現代では必須アイテムとなっています。 しかし、酵素の中には添加物が入ってい…
  2. 近年ダイエット食品は多数あり確実に痩せるサプリメントも存在しますね。 しかし、痩せてもリバウンドし…
  3. こうじ酵素でダイエット??ネットで話題の7キロ痩せた!! なんて様々な声がありますが、本当に痩せる…
  4. 近年酵素と言う言葉がかなり人気ワードとなっています。 ダイエットには必ず必要!!ダイエットだけに限…
  5. 忙しい毎日を送る女性にとって、落としきれないメイク汚れや角質による毛穴の詰まりは、ニキビや肌荒れの原…

健康LABO

  1. 水だけでおいしく飲めると評判の青汁は本当に美味しいのか?? また口コミは??評価は??など様々な事…
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

おすすめ記事

  1. 2017-2-21

    男は細い子が好きと言うのは、細い脚が好き?顔より脚を見る?

    女の子が良く痩せたい痩せたいと言いますが、本当に男たちは痩せている女子が好きなのか調べてみました。 …
  2. 2016-11-14

    大人のニキビを簡単に治す方法がある??アクポレスが人気?ラ・ミューテって本当に良い?口コミ効果は??

    「大人ニキビはどうしてできるの?その原因と対処法について」 20歳を過ぎてからできるニキビって…
  3. 2016-9-9

    沢尻エリカのような綺麗な眉毛を書くには??美人の共通点眉毛?まつ毛?

    沢尻エリカのような綺麗になりたいですよね。 すべてを真似するのは難しいですが、実は眉毛を変えるだけ…
  4. 2016-8-19

    ラクスラで最強ダイエット??これで痩せなければやばいと話題!!口コミ満足度92.4%の真実は??

    酵素+Wジンジャー+乳酸菌配合ダイエットサプリ【ラクスラ】と言う商品がかなり人気を集めています。 …
  5. 2016-8-9

    リバウンドしないダイエットの方法は??モデルたちに人気のホワイトアミノベリーの口コミ・効果は??

    近年ダイエット食品は多数あり確実に痩せるサプリメントも存在しますね。 しかし、痩せてもリバウンドし…
ページ上部へ戻る