まさかの腹巻きが女性の美容と健康に効果を発揮する??

スポンサードリンク

腹巻きなんてカッコ悪い

腹巻き
皆さん小さい頃に腹巻を使った事はありませんか?ふわふわの毛糸の腹巻をお腹が冷えるからという理由で特に女性の方は着用していた方も多いのではないでしょうか。

小さい時は腹巻をすることに対してそれほどの抵抗はなく、着用して暖かく過ごしていたのに、いつの日か腹巻をするのがかっこ悪くなり着用しなくなったのではありませんか??

しかし、現在この腹巻が女性の間で人気になっています。腹巻と言うと少し子供っぽいイメージがあるので近年はウェストウォーマーとも言われるようになり販売されています。

体が冷えると起こる症状


なぜ子供の時は腹巻をしていたのでしょうか?やはりその理由はお腹を冷やさない効果があったからです。

お腹を冷やすと下痢になったりお腹が痛くなったりします。やはり内臓を冷やす事は体にとって良い事は無いと考えられていたのではないでしょうか。

昔から冷えは万病の元とも言われています。体が冷えることで体調が悪くなってしまうのは一般的であったといえます。

実際に私が体験した症状


次に私が実際に体験した冷えからくる症状について紹介していきます。

急に体調が悪くなったのはお2月頃でした。夜中に急に胃がズキズキと痛み出しました。

胃腸薬を飲んでその場はなんとかしのぎましたが翌朝もやはり痛くて下痢も続くようになりました。

病院へ行くと胃腸炎だと診断されました。薬を服用し、1週間が経過しましたが症状は改善されませんでした。

その後も薬を処方してもらいさらに1週間が経過しましたが胃が重くキリキリとした症状が続いていました。

医師から何か悪いものがあるのではないかと言われ、私に胃カメラをするように勧めてきました。

胃カメラなんてびっくりしましたが何かあってはいけないと思い受けましたが、結局何も異常はなかったのです。

そんな時、私は友人の紹介で整体院で鍼治療を受けることにしました。

整体の先生からは胃がパンパンになっているとれました。「胃が冷えてるねぇ。内臓が冷えると新陳代謝も悪くなり美容にも悪影響よ。」と言われました。

また寝るときは腹巻をして内臓を温めるようにと指導がありました。結局、私の胃の不調は冷えが原因だったのです。

やはり冷えは怖いなぁと実感し腹巻きを着用することにしました。

腹巻きを選ぼう


とりえず腹巻きを買いに行きました。最近は薄手で、柄や色、デザインが豊富なものがたくさん販売されていました。

シルク製のものは通気性がよく夏でも着用可能なので冷房で冷える時期にはおすすめです。

素材のバリエーションが豊富なので自分の好みの腹巻きを購入するとよいでしょう。

いつ着用すればいいの?


腹巻を着用する時間ですが、できれば寒い時期は日中も着用していた方がよいです。

冬は1日中着用する事をおすすめします。

それが無理な場合は就寝時の時だけでも着用すると良いでしょう。

問題は夏です。
夏に昼間着用するなんて地獄ですよね。

ですので就寝時に着用して寝る事をお勧めします。

特にクーラーをつけて就寝する方は寝ている時に体を冷やす事があります。

冬より夏の方がアイスを食べたりクーラーなどで体を冷やす事がありますので、夏にこそ着用をお勧めしたいのです。

女性にとって体を温めることは大切


体を温めることで新陳代謝が上がります。新陳代謝が上がることで血液循環が良くなりお肌のトラブルや冷え性の改善が期待できます。

体温が上がると基礎代謝もアップします。基礎代謝が上昇することでダイエットにも効果があるとされています。

女性にとって冷えは健康にも美容にも大敵です。内臓は自分が思っているよりも冷えていることを認識しなければなりません。

ただ、腹巻きを着用したからと言ってすぐに効果が出るわけではないので少しずつ体質を改善できるように対策をすることが大切です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017-9-14

    2017年激やせサプリはこれ!!注目のゲロ痩せサプリメント大特集!この夏効果があったサプリメントはどれ??

    女性の永遠のテーマダイエットではないでしょうか?? 2017年の夏も終わりましたが、まだまだダ…
  2. 2017-7-7

    結婚を考えている独身女子必見!彼を好きだけでは結婚生活は続かない!?結婚する前にチェックすべき4つのこと。

    愛だけでは結婚は続かない 好きな人と結婚できれば、何があっても乗り越えて明るい家庭を築くことが…
  3. 2017-6-20

    夏に向けてできる美味しくて簡単なダイエット方法※2017年人気はこれ

    簡単に痩せたい 薄着になる季節が近付くと「痩せなければ・・」と思う女性の方は思うのではないでしょう…
  4. 2017-2-24

    スマートレッグは本当に脚痩せ効果がある?実は偽物??スマートレッグの口コミは?

    Twitterでは綺麗な脚で探すとすごく出てきますね。 こんなつぶやきがあり、スタッフにも評判…
  5. 2016-8-19

    ラクスラで最強ダイエット??これで痩せなければやばいと話題!!口コミ満足度92.4%の真実は??

    酵素+Wジンジャー+乳酸菌配合ダイエットサプリ【ラクスラ】と言う商品がかなり人気を集めています。 …

ユーザーおすすめ記事

  1. ダイエット=酵素は、現代では必須アイテムとなっています。 しかし、酵素の中には添加物が入ってい…
  2. 近年ダイエット食品は多数あり確実に痩せるサプリメントも存在しますね。 しかし、痩せてもリバウンドし…
  3. こうじ酵素でダイエット??ネットで話題の7キロ痩せた!! なんて様々な声がありますが、本当に痩せる…
  4. 近年酵素と言う言葉がかなり人気ワードとなっています。 ダイエットには必ず必要!!ダイエットだけに限…
  5. 忙しい毎日を送る女性にとって、落としきれないメイク汚れや角質による毛穴の詰まりは、ニキビや肌荒れの原…

健康LABO

  1. 水だけでおいしく飲めると評判の青汁は本当に美味しいのか?? また口コミは??評価は??など様々な事…
2017年11月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

おすすめ記事

  1. 2017-2-21

    男は細い子が好きと言うのは、細い脚が好き?顔より脚を見る?

    女の子が良く痩せたい痩せたいと言いますが、本当に男たちは痩せている女子が好きなのか調べてみました。 …
  2. 2016-11-14

    大人のニキビを簡単に治す方法がある??アクポレスが人気?ラ・ミューテって本当に良い?口コミ効果は??

    「大人ニキビはどうしてできるの?その原因と対処法について」 20歳を過ぎてからできるニキビって…
  3. 2016-9-9

    沢尻エリカのような綺麗な眉毛を書くには??美人の共通点眉毛?まつ毛?

    沢尻エリカのような綺麗になりたいですよね。 すべてを真似するのは難しいですが、実は眉毛を変えるだけ…
  4. 2016-8-19

    ラクスラで最強ダイエット??これで痩せなければやばいと話題!!口コミ満足度92.4%の真実は??

    酵素+Wジンジャー+乳酸菌配合ダイエットサプリ【ラクスラ】と言う商品がかなり人気を集めています。 …
  5. 2016-8-9

    リバウンドしないダイエットの方法は??モデルたちに人気のホワイトアミノベリーの口コミ・効果は??

    近年ダイエット食品は多数あり確実に痩せるサプリメントも存在しますね。 しかし、痩せてもリバウンドし…
ページ上部へ戻る