共感する?しない?今話題のあなたのことはそれほど3話を分析※ネタバレ注意

スポンサードリンク

話題になる不倫ドラマ

「不倫はいけないことだ」と誰もが口を揃えて言います。
なぜなら不倫は配偶者を裏切る行為であり、道徳に反する行為だからです。

そのためか芸能人の不倫問題がニュースで流れると不倫をした人への世間からのバッシングは強いものです。

これほどまでに不倫に対して嫌悪感が強いのに、どうして不倫を題材にしたテレビドラマは人気があるのでしょうか。

やってはいけないことをテレビを通して見ることで面白さを感じたり共感したり、イライラしたりすることで人は刺激を受けているでしょうか。

春からスタートしたドラマで「あなたのことはそれほど」というドラマが放送されています。2番目に好きな人と結婚した方が幸せになれると占い師に言われてそのと通りに結婚した主人公の物語です。
この他にも以前主婦の間で人気があった「昼顔」も不倫のドラマでした。

旦那にかまってもらえない寂しさ


「昼顔」の主人公の佐和は年上の旦那と結婚をしてパートをしていました。子供いません。どちからというと旦那さんにはあまりかまってもらっていない感じで、毎日の生活を淡々を送っている女性でした。

パートから帰ったら食事の支度してご飯を食べて片付けて・・そのような単調な生活の中で不倫相手になる北野先生と出会ってしまいます。
不倫はいけないことだと自分では思いながらも気持ちに歯止めがきかなくなり相手と関係を持ってしまうという流れに多くの女性達が共感をしました。

疲れる優しさ


「昼顔」との設定とは違っているのが今回の「あなたのことはそれほど」というドラマです。
夫は妻のことを大事にして仕事もして食事の支度まで行ってくれます。優しくて本当にいい人なのです。

それでもこの主人公の美都は不倫をしてしまうのです。こんないい人と結婚しても不倫に走る心境はどのようなものなのでしょうか。

3話の放送で気になるセリフがありました。
それは美都の母親が言った「ああいう優しさはたまに疲れるけどね」というセリフです。

いい人と結婚したい、優しい人と結婚したいって女性は言います。
けれど実際結婚としてみると上手くいかないのがこの夫婦なのです。
美都が夫といると自分の方が悪い人に見えて借りばかりできしまうと心の中で言うセリフがありました。

妻よりも料理が上手で周りから見れば完璧な夫だと女性は息苦しさを感じてしまうのかもしれません。
そしてその現実から無意識に逃げているのかもしれないと思いました。

イライラする視聴者と共感する視聴者


このドラマに対して見ていてイライラする人と面白いと共感する人がいるようです。
「昼顔」の場合は共感して主人公に幸せになってもらいたいと希望している声が多いようでした。
これは私の考えですが、「昼顔」の主人公は一応不倫はいけないことだと思っていたというのがポイントだと思います。

しかし、「あなたのことはそれほど」の主人公は不倫をそれほど重く受け止めていない感じがします。
「1番好きな人だから一緒にいたい」という雰囲気が伝わってきて行動や考えが軽いです。
これに対して視聴者の中には主人公の行動が軽率でイライラすると思う人がいるのではないでしょうか。

それとは反対に面白いと思う人は「優しすぎて疲れる旦那」「完璧すぎて疲れ旦那」さんがいる女性なのかもしれません。

イライラするけど見てしまう

さて、3話ではついに美都が不倫していることがバレてしまいました。
それに対して美都の夫はどのような行動を起こすのか楽しみでもあります。

また、美都の夫役を演じている東出昌大さんの演技がちょっと不気味で怖いのでじわじわと引き込まれてしまうとネットでも話題になっていました。

見ていてイライラしてしまうけど、なんか気になって見てしまう「あなたのことはそれほど」。「昼顔」とは違った設定を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017-6-20

    夏に向けてできる美味しくて簡単なダイエット方法※2017年人気はこれ

    簡単に痩せたい 薄着になる季節が近付くと「痩せなければ・・」と思う女性の方は思うのではないでしょう…
  2. 2017-2-24

    スマートレッグは本当に脚痩せ効果がある?実は偽物??スマートレッグの口コミは?

    Twitterでは綺麗な脚で探すとすごく出てきますね。 こんなつぶやきがあり、スタッフにも評判…
  3. 2016-8-19

    ラクスラで最強ダイエット??これで痩せなければやばいと話題!!口コミ満足度92.4%の真実は??

    酵素+Wジンジャー+乳酸菌配合ダイエットサプリ【ラクスラ】と言う商品がかなり人気を集めています。 …
  4. 2016-8-4

    スルスルこうそでダイエット??マイナス7キロなんて当たり前??毎朝快便で、緑のうんちが出ちゃった!?

    スルスルこうそが非常に人気を集めていますね。 ドリンクタイプの酵素ではなく、生きた酵素と言うの…
  5. 2016-6-14

    2016年まじで激やせ!ゲロ痩せサプリメントはこれだ※痩せすぎ観覧注意情報

    聞いて~~~~~!!!!!! ゲロ痩せサプリメント知ってる??? 確実に痩せるこのサプリ…

ユーザーおすすめ記事

  1. ダイエット=酵素は、現代では必須アイテムとなっています。 しかし、酵素の中には添加物が入ってい…
  2. 近年ダイエット食品は多数あり確実に痩せるサプリメントも存在しますね。 しかし、痩せてもリバウンドし…
  3. こうじ酵素でダイエット??ネットで話題の7キロ痩せた!! なんて様々な声がありますが、本当に痩せる…
  4. 近年酵素と言う言葉がかなり人気ワードとなっています。 ダイエットには必ず必要!!ダイエットだけに限…
  5. 忙しい毎日を送る女性にとって、落としきれないメイク汚れや角質による毛穴の詰まりは、ニキビや肌荒れの原…

健康LABO

  1. 水だけでおいしく飲めると評判の青汁は本当に美味しいのか?? また口コミは??評価は??など様々な事…
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

おすすめ記事

  1. 2017-2-21

    男は細い子が好きと言うのは、細い脚が好き?顔より脚を見る?

    女の子が良く痩せたい痩せたいと言いますが、本当に男たちは痩せている女子が好きなのか調べてみました。 …
  2. 2016-11-14

    大人のニキビを簡単に治す方法がある??アクポレスが人気?ラ・ミューテって本当に良い?口コミ効果は??

    「大人ニキビはどうしてできるの?その原因と対処法について」 20歳を過ぎてからできるニキビって…
  3. 2016-9-9

    沢尻エリカのような綺麗な眉毛を書くには??美人の共通点眉毛?まつ毛?

    沢尻エリカのような綺麗になりたいですよね。 すべてを真似するのは難しいですが、実は眉毛を変えるだけ…
  4. 2016-8-19

    ラクスラで最強ダイエット??これで痩せなければやばいと話題!!口コミ満足度92.4%の真実は??

    酵素+Wジンジャー+乳酸菌配合ダイエットサプリ【ラクスラ】と言う商品がかなり人気を集めています。 …
  5. 2016-8-9

    リバウンドしないダイエットの方法は??モデルたちに人気のホワイトアミノベリーの口コミ・効果は??

    近年ダイエット食品は多数あり確実に痩せるサプリメントも存在しますね。 しかし、痩せてもリバウンドし…
ページ上部へ戻る