ニキビを隠すのにコンシーラーでは駄目?実は使い方次第でシミやソバカスも見えなくする方法がある??

スポンサードリンク

シミやソバカスを隠したいと思ったら

春から夏にかけては紫外線が気になる季節です。紫外線によるシミ対策を行っている女性も多いと思います。まだできていないシミの予防はできますが、すでに顔にあるシミの対処法について紹介します。

いつの間にか顔に出てきたシミ。このシミさえなければ見た目の印象も違ってくるだろうと思ったことはありませんか。
毎日の生活でこの顔のシミがあることで、特に不都合なことが起こるわけではないので、何となく放置している方も多いです。

「どうせ、毎日仕事だし・・。」「会う男の人なんて主人くらいだし・・。」と思ってとりあえずファンデーションでごまかしている方もいるかもしれませんね。

しかし、結婚式に招待されたり、久しぶりに女友達と会うことになったりする時に急に顔のシミが気になりませんか。

特に女性は他の女性より綺麗でいたいと願う傾向が強いです。
同級生に会うとなれば、少しでも若くて綺麗に見られたいと思うのは普通なのかもしれません。

レーザー治療を行えばシミは消えるのかもしれませんが、費用が高いしそんな暇もない場合はどうすればよいのでしょうか。

手順が面倒くさい


そんな時に便利な化粧品がコンシーラーです。コンシーラーとは部分用ファンデーションのことで、シミや目の下のクマ隠しなどとして使われている化粧品です。

最近ではこのコンシーラーを使っている方も多いです。

ただ、コンシーラーの使い方を間違ってしまうと全く効果を発揮しなくなるので注意が必要です。

誰でも時間をかけずに簡単にできる方法


そこで、時間をかけずに簡単にできる方法を紹介します。
コンシーラーを買う時は自分の肌の色に近いものを1つ購入している方が多いです。
しかし、そのコンシーラーを使ってみてもなんだかうまくシミを隠せていないことはありませんか?

実はコンシーラーは2色使いした方がより肌になじみ、シミをカバーできるのです。

用意するコンシーラーは濃いめのものとそれより少し明るめのものです。
まず、隠したい部分に濃いめのコンシーラーを指にとってポンポンと叩いて肌になじませます。こすったり伸ばしたりしないようにすることが大切です。
その後に明るめの色のコンシーラーを指に取り同じようにポンポンと叩いて肌になじませていきます。
ポイントは2色使いにすることで1色使いの時よりもしっかりカバーしてくれます。

おすすめプチプラなコンシーラー


価格が手頃でカバー力があるコンシーラーを紹介したいと思います。
デパートでは高価なコンシーラーがたくさん販売されていますが、なかなか手が出ないこともありますよね。

そこでプチプラな商品でカネボウから販売されているmediaというコンシーラーがあります。
少しねっとりとしたさわり心地です。
ドラッグストアや量販店などで購入できます。
私はAmazonで買う事が多いです。
仕上げにはパウダーを使うことでより肌になじむのでおすすめです。
シミが気になる方は一度使ってみるのもおすすめです。


ニキビやニキビ跡をどうにかしたい!

このようにコンシーラーがあればきになるシミやソバカスをカバーすることができて便利です。
実は女性にはシミやソバカスの他にもう一つ隠したいものがある方もいます。それはニキビやニキビ跡です。
ニキビは10代頃から顔にプツプツとで現れ始めます。おでこや頬、そして鼻に出てきた日には恥ずかしくて外出しづらいですよね。

ニキビは10代の頃だけと思って安心していると、20代や30代になっても大人ニキビとして出現してくるので厄介です。

ニキビ隠しにはコンシーラーを使ってはダメ?


皆さんニキビやニキビ跡があってもコンシーラーを塗って赤みを消せば問題ないだろうと考えてしまいがちです。
実はこれが注意点で、ニキビやニキビ跡にはシミ隠し用のコンシーラーを使うことは控えておいたほうが無難です。

なぜなら一般的なコンシーラーをには成分として油分が多めに含まれているからです。ニキビは肌の油分を栄養として成長してしまうため、気にせず使っているとよけいにニキビが悪化する可能性があるのです。

また、肌の乾燥が原因の大人ニキビの場合でもできるだけ刺激を与えることは避けたほうがよいのでむやみにコンシーラーをつけることは控えるべきかもしれませんね。

ニキビ専用のコンシーラー


しかし、ニキビやニキビ跡はできるだけ隠したいですよね。そこで、アドバイスとしてニキビ専用のコンシーラーを利用することをおすすめします。ニキビ専用のコンシーラーなので肌への負担が軽減されているだけでなく、ニキビが目立たないようにしっかりカバーしてくれます。

さらに、ニキビ専用のコンシーラーは、肌のトラブルも予防する効能があるためオイリー肌の方や混合肌のでニキビができやすい方も利用するといいと思います。

赤いニキビを隠す方法


赤いニキビをコンシーラーを使って隠す方法について説明をします。
まず赤色と自分の肌の色に近いコンシーラーを2色用意します。
顔に下地を塗ってからニキビの部分に赤色のコンシーラーをつけます。
あまり多く塗らないことがポイントです。
そして、その上から肌色のコンシーラーを重ね塗りをます。
仕上げにパウダーでトントンとこすらないようになじませていき完成となります。

コンシーラーを上手に組み合わせることにより、シミやニキビを隠すことができるので一度試してみてはいかかでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017-6-20

    夏に向けてできる美味しくて簡単なダイエット方法※2017年人気はこれ

    簡単に痩せたい 薄着になる季節が近付くと「痩せなければ・・」と思う女性の方は思うのではないでしょう…
  2. 2017-2-24

    スマートレッグは本当に脚痩せ効果がある?実は偽物??スマートレッグの口コミは?

    Twitterでは綺麗な脚で探すとすごく出てきますね。 こんなつぶやきがあり、スタッフにも評判…
  3. 2016-8-19

    ラクスラで最強ダイエット??これで痩せなければやばいと話題!!口コミ満足度92.4%の真実は??

    酵素+Wジンジャー+乳酸菌配合ダイエットサプリ【ラクスラ】と言う商品がかなり人気を集めています。 …
  4. 2016-8-4

    スルスルこうそでダイエット??マイナス7キロなんて当たり前??毎朝快便で、緑のうんちが出ちゃった!?

    スルスルこうそが非常に人気を集めていますね。 ドリンクタイプの酵素ではなく、生きた酵素と言うの…
  5. 2016-6-14

    2016年まじで激やせ!ゲロ痩せサプリメントはこれだ※痩せすぎ観覧注意情報

    聞いて~~~~~!!!!!! ゲロ痩せサプリメント知ってる??? 確実に痩せるこのサプリ…

ユーザーおすすめ記事

  1. ダイエット=酵素は、現代では必須アイテムとなっています。 しかし、酵素の中には添加物が入ってい…
  2. 近年ダイエット食品は多数あり確実に痩せるサプリメントも存在しますね。 しかし、痩せてもリバウンドし…
  3. こうじ酵素でダイエット??ネットで話題の7キロ痩せた!! なんて様々な声がありますが、本当に痩せる…
  4. 近年酵素と言う言葉がかなり人気ワードとなっています。 ダイエットには必ず必要!!ダイエットだけに限…
  5. 忙しい毎日を送る女性にとって、落としきれないメイク汚れや角質による毛穴の詰まりは、ニキビや肌荒れの原…

健康LABO

  1. 水だけでおいしく飲めると評判の青汁は本当に美味しいのか?? また口コミは??評価は??など様々な事…
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

おすすめ記事

  1. 2017-2-21

    男は細い子が好きと言うのは、細い脚が好き?顔より脚を見る?

    女の子が良く痩せたい痩せたいと言いますが、本当に男たちは痩せている女子が好きなのか調べてみました。 …
  2. 2016-11-14

    大人のニキビを簡単に治す方法がある??アクポレスが人気?ラ・ミューテって本当に良い?口コミ効果は??

    「大人ニキビはどうしてできるの?その原因と対処法について」 20歳を過ぎてからできるニキビって…
  3. 2016-9-9

    沢尻エリカのような綺麗な眉毛を書くには??美人の共通点眉毛?まつ毛?

    沢尻エリカのような綺麗になりたいですよね。 すべてを真似するのは難しいですが、実は眉毛を変えるだけ…
  4. 2016-8-19

    ラクスラで最強ダイエット??これで痩せなければやばいと話題!!口コミ満足度92.4%の真実は??

    酵素+Wジンジャー+乳酸菌配合ダイエットサプリ【ラクスラ】と言う商品がかなり人気を集めています。 …
  5. 2016-8-9

    リバウンドしないダイエットの方法は??モデルたちに人気のホワイトアミノベリーの口コミ・効果は??

    近年ダイエット食品は多数あり確実に痩せるサプリメントも存在しますね。 しかし、痩せてもリバウンドし…
ページ上部へ戻る