PATATTO TABLEが2017年レジャーの必須アイテム??花見に持って行きたいのはこれ!

スポンサードリンク

ちょっとテーブルがあれば

最近はアウトドアを楽しむ方が増えています。特に、気候が温かくなる春以降にはお花見やキャンプ、海水浴などで家族や友人達と余暇を楽しむ機会が増えるのではないでしょうか。

そのような場所で食事をする際に食べ物や飲み物を皆さんはどこに置いていますか?キャンプ用のがっちりしたテーブルを持っていったり、クーラーボックスをテーブル代わりにしたり、そのまま地面に置いていたりしていますか?

キャンプ用のテーブルはしっかりとした作りですが、持ち運びが大変なこともあります。クーラーボックスをテーブルにすると飲み物が取りづらいし、地面に置いたら砂や埃が入ったり、誤って食べ物を倒してしまうことも少なくありません。

なんか、もっと手軽なテーブルがあれば・・と感じた経験があるかもしれませんね。

折りたたみ式のテーブル


そこで今回は便利な折りたたみ式のテーブルを紹介したいと思います。それはPATATTO TABLEminiという商品で簡単に誰でもすぐにテーブルを作ることができます。

この商品の最大の魅力は薄さが5㎝で重さが約2㎏であることです。持ち手も付いているのでまるでバックを持っているかのように簡単に持ち運びすることが可能です。

天板の大きさは50㎝×35.5㎝で、約30㎏までの重さに耐えることができます。本体は発泡ポリプロピレン・スチールで汚れても布で拭き取ることができるので、子供さんが食べ物や飲み物をこぼしても安心です。価格は4320円です。
さらに、天板サイズが70㎝×46㎝の大きさの商品もあるので利用シーンによって使い分けるとよいでしょう。

ホームパーティーでも


PATATTO TABLEは屋外だけでなく部屋の中でも使うことがでいます。例えば、自宅で開催するホームパーティーの際はどうでしょうか?
ホームパーティーの中にはその集まりで子供を連れてこららる方もいると思います。
子供はずっと椅子に座っていることは不可能なのでリビングにこのテーブルを置いて子供達専用にすると便利です。

待つの疲れませんか?


ディズニーランドやUSJなどのテーマパークや遊園地でアトラクションを乗ったり、ショーやパレードを見るために長時間並んだ経験はありませんか?
また、人気のレストランやカフェで食事をするのにも外で長い時間待ったこともありませんか?
私は昔、ディズニーシやランドーのショーを見るために3時間程度その場で座っていたことがあります。

待ってでも食べたい、パレードやショーは前方で鑑賞したいと考えるとやはり待つことは必要なのかもしれませんね。

それでもやはり待つのは意外と疲れますよね。

「PATATTO折りたたみ椅子」と言う商品もあります。

座り続けることで起こる不快な症状

待つことは退屈な上にその待ち方の体制によっては体に負担がかかってしまいます。
私が経験した不快な症状はディズニーシーでショーを見るために座って待っていた時です。パークを訪れたのが11月だったのですが、座り始めて30分くらいすると腰が痛くなり、少しずつお尻も冷えてきてかなり辛い思いをしたことがあります。
特に、テーマパークの場合は体育座り程度でコンパクトに体をまとめておく必要があるので足を伸ばすことは避けなければなりません。よくパンフレットやレジャーシートを敷いて待っている方もいますが、やはりお尻や腰が冷えているのではないかと思います。

軽い折りたたみ椅子を使う

そこで、今回紹介するのが折りたたみ椅子です。たまにテーマパークや待ち時間が長い場所ではキャンプ用の小さい折りたたみ椅子を持参している方もいますが、持ち運びが大変そうだと感じます。
子供さん連れの方だと荷物も増えるので、できるだけ軽量の椅子にしたいですよね。
その願いを叶えるのがPATATTOという折りたたみ椅子です。この商品の魅力は折りたたんだ時の厚みが約1㎝で重さが475gであることです。使う時は開いてから押すだけなのでかなり簡単です。

人気なので購入してみました

パッケージはこんな感じです。

裏はこんな感じですね。

薄さはこんな感じです。

広げた感じはこんな感じです。

椅子のサイズと注意点

この商品はサイズが3つあります。まずは高さが30㎝ある大きめサイズのPATATTO300、普通サイズのPATATTO。外出先でおすすめのPATATTOminiがあります。

私が持っているのは普通サイズのPATATTOで、観劇のためのチケットを買うために列に並んだ時に使用しました。自分の体の幅程度なので他の人に迷惑はかかっていないと思いました。
miniの方は組み立てた時のサイズが31㎝×19㎝×17㎝なので小さめです。重さも230gで軽いです。子供さんが座ったり、狭めの場所で待つ時に適しているかもしれません。
それぞれ100㎏までの重さに耐えることができます。

注意点としては組み立てる際に少し力が必要になるので周囲の人の迷惑にならないようにすることが必要です。

どこで買えるの??

調べたた所Amazonや楽天で購入する事が可能ですね。
Amazonでの購入はこちらです。

楽天はこちらです。

どちらも金額の差はあまりなかったです。

手軽に購入出来ますので、1つ持っていると非常に便利ですね。

使用シーン・まとめ


このPATATTOが使えるシーンは列に並ぶ時だけでなく、キャンプやお花見なのどアウトドアでのレジャーや室内でも使えることができます。価格も1490円からと手頃で汚れても洗うことも可能なので子供さんがいる家庭にもおすすめです。
体の負担を軽減する効果があるPATATTOシリーズの椅子を持って、余暇を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2017-9-14

    2017年激やせサプリはこれ!!注目のゲロ痩せサプリメント大特集!この夏効果があったサプリメントはどれ??

    女性の永遠のテーマダイエットではないでしょうか?? 2017年の夏も終わりましたが、まだまだダ…
  2. 2017-7-7

    結婚を考えている独身女子必見!彼を好きだけでは結婚生活は続かない!?結婚する前にチェックすべき4つのこと。

    愛だけでは結婚は続かない 好きな人と結婚できれば、何があっても乗り越えて明るい家庭を築くことが…
  3. 2017-6-20

    夏に向けてできる美味しくて簡単なダイエット方法※2017年人気はこれ

    簡単に痩せたい 薄着になる季節が近付くと「痩せなければ・・」と思う女性の方は思うのではないでしょう…
  4. 2017-2-24

    スマートレッグは本当に脚痩せ効果がある?実は偽物??スマートレッグの口コミは?

    Twitterでは綺麗な脚で探すとすごく出てきますね。 こんなつぶやきがあり、スタッフにも評判…
  5. 2016-8-19

    ラクスラで最強ダイエット??これで痩せなければやばいと話題!!口コミ満足度92.4%の真実は??

    酵素+Wジンジャー+乳酸菌配合ダイエットサプリ【ラクスラ】と言う商品がかなり人気を集めています。 …

ユーザーおすすめ記事

  1. ダイエット=酵素は、現代では必須アイテムとなっています。 しかし、酵素の中には添加物が入ってい…
  2. 近年ダイエット食品は多数あり確実に痩せるサプリメントも存在しますね。 しかし、痩せてもリバウンドし…
  3. こうじ酵素でダイエット??ネットで話題の7キロ痩せた!! なんて様々な声がありますが、本当に痩せる…
  4. 近年酵素と言う言葉がかなり人気ワードとなっています。 ダイエットには必ず必要!!ダイエットだけに限…
  5. 忙しい毎日を送る女性にとって、落としきれないメイク汚れや角質による毛穴の詰まりは、ニキビや肌荒れの原…

健康LABO

  1. 水だけでおいしく飲めると評判の青汁は本当に美味しいのか?? また口コミは??評価は??など様々な事…
2018年9月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

おすすめ記事

  1. 2018-2-20

    ダイエットに意識しすぎて新型栄養失調になっている人が多い??新型栄養失調にならない為に

    ~PR~ 日本では現在栄養失調になるような方と言うのは…
  2. 2017-2-21

    男は細い子が好きと言うのは、細い脚が好き?顔より脚を見る?

    女の子が良く痩せたい痩せたいと言いますが、本当に男たちは痩せている女子が好きなのか調べてみました。 …
  3. 2016-11-14

    大人のニキビを簡単に治す方法がある??アクポレスが人気?ラ・ミューテって本当に良い?口コミ効果は??

    「大人ニキビはどうしてできるの?その原因と対処法について」 20歳を過ぎてからできるニキビって…
  4. 2016-9-9

    沢尻エリカのような綺麗な眉毛を書くには??美人の共通点眉毛?まつ毛?

    沢尻エリカのような綺麗になりたいですよね。 すべてを真似するのは難しいですが、実は眉毛を変えるだけ…
  5. 2016-8-19

    ラクスラで最強ダイエット??これで痩せなければやばいと話題!!口コミ満足度92.4%の真実は??

    酵素+Wジンジャー+乳酸菌配合ダイエットサプリ【ラクスラ】と言う商品がかなり人気を集めています。 …
ページ上部へ戻る